きゅーその製作してない日記

試しにfc2から移行してみるテスト

お仕事とSwitchと

 軽い雑談

 先月納品済んでしばらくゆっくりできるぞー!! と思っていたんですが………。 駄目でしたね。

 ロスタイムやらなんやらで結局今月もなんだかんだ忙しかった……。 何故か分不相応な昇進させられてしまったのでこの先さらにもうちょっと作業増えそうなんよなあ……。 責任よりも余裕が欲しい。

 まあ楽しくない方の話はそれくらいにして、最近ずっとSwitchにどっぷり生活しちゃってます。 いやGraveyard Keeperがめっちゃ楽しかったんですよ……。 詳しくは後で書くつもりですが、いろいろと私のニーズにマッチしてしまってですね。 やっぱ時間に追われないのって良いですね。 のんびりやってるからいつになるかはわからないけど、とりあえずクリアまでは駆け抜けちゃいたい。

 あとはかみかーのところのマイクラ鯖に入れてもらってそっちやってます。 久しぶりにがっつりやってみたけど、前に私がやってた頃から追加要素ありまくってもはや別ゲーム感あるので、新鮮な感じで楽しんでやれますね。 ミツバチ可愛いよミツバチ🐝。 こっちはとりあえず食料木材鉱石を手に入れる目処がついたので、養蜂場(仮)と実験用の村を作って遊んでます。

 養蜂場は探索先の草原から蜂を引っ張ってきて繁殖まで済んだから、あとはなんか見栄えのする施設を建てるだけですね(一番難しいやつ)。 ただうっかりリード失くしちゃったから糸集めに行かないと……

 実験村は基本的に各職業のチェックしつつ、チェストを圧迫してる丸石(石)の売却と手軽に用意できる棒の売却を元手に装備集めたり村人の職業ランクを上げたりしてますね。 丸石と木材が鉄装備に化けるんだから助かる。 ただ各職業がごちゃごちゃし始めたから、そろそろ一人ずつ閉じ込めて誰がどこにいるのか管理しないといけない気がしてきました(悪い顔)。

 そんな感じ。 ちなみにあつ森はどう森シリーズをやった事なくて楽しさを理解していないので手を出していません。 たぶんこれからもやらないんじゃないかなあ。 そしてあと2週間くらいで忙しいのいったん終わるはずなので頑張りましょう。